自動車の燃費向上をもくろむなら、エコマックスだけでは足りません。あとはドライバーの技術。ふんわりアクセルで徐々に速度を上げてゆくことによりそれが燃費向上に繋がるわけです。
↓スマートフォンサイト↓


ホームふんわりアクセル

エコマックスは自動車の燃費を向上させることができる、というのは実は少し違います。

エコマックスは自動車の燃費を向上させるのではなく

「燃料を改質」することが主目的なんですね。

燃えやすい燃料に改質してあげるのがエコマックスの役割。

何も自動車に限ったことではないわけで。

エコマックス入りの燃料(ガソリンや軽油ですね)を上手に使いこなすのは

【ドライバーさん】なんです。


それは、「エコマックスを入れたからエンジンの調子がよくなった。

  そのおかげでガンガンアクセル踏み込んで走り回った!」

などという運転はいけませんよ!


燃費重視で考えるならぜひ行って戴きたいのが

【ふんわりアクセル】

です。すこ~しずつスピードを上げるのです。


ふんわりアクセルのポイントをご紹介しますね。

1.一呼吸おいて発進しましょう。

  アクセルへ足を乗せる感じで踏み始めましょう。


2.背中に「G」を感じないスタートを心掛けましょう。


3.40KM/hまで10秒間かける。

  10数えたらスピードメーターを確かめ、40Km/hだったらOKです。

  一応、ニヤっとしましょうか^^

  でも、メーターを見ながらの加速は危険ですのでおやめくださいね。


4.前の車について行く必要はありません。

  せまい日本そんなに急いでどこへ行く。

  またどうせ目の前の信号で止まるかも知れませんし。

  ゆっくり走りましょう。


5.速度の上昇とともに徐々にアクセルを踏む力を増やし、

  加速しすぎないように流れの速度になる手前で少し戻します。

  そうすれば、自然と走りの流れに乗るものですよ。


6.最大のポイントは、「ケチケチ」すること。

  燃料を「ケチって」ください。

  「ガソリンをちょっとずつ使おう」くらいの気持ちで運転してください。

  たとえあなたがお金持ちでも、燃料はケチってみてくださいね。


 【ゆっくり発進、ゆっくり加速】

 こうすれば、安全運転&燃費向上に繋がります。

 エコマックス + ふんわりアクセルで

 あなたの自家用車がエコカーになることを願っております!

  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス